理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 鬼になりました | トップページ | 台風来ます・・・ »

2015年3月17日 (火)

福井県に行ってきました。

3月15日、16日、理容組合出雲支部青年部のメンバーで福井県に研修旅行に行ってきました。

両日とも天気も良く気持ちの良い旅行でした。1日目は福井県恐竜博物館に寄り東尋坊へ行きました。

20150315_00120150315_002


恐竜博物館はとても大きいドーム型の建物の中に実物大の恐竜の化石や復元したものがあり、大人も子供も楽しめる所です。お勧めです!

20150315_00320150315_004

そして東尋坊、僕は最初たいしたことないだろうと思っていましたが・・・

いやいや、すごい断崖絶壁ですごい迫力! これなら観光客も来ますわ(lll゚Д゚)

実際お客さんがいっぱいでした。崖に行くまでに商店が軒を連ねていて、東尋坊限定の「がけっぷちTシャツ」には少し心が揺さぶられました・・・(買わなかったけどね)

そこから宿泊する芦原温泉政竜閣まで行き、旅館での料理も温泉も良かったですよ!

2日目、うちらの業界では全国的に有名な鋏メーカー「シザーズ内山」さんの工場見学!

20150316_002_220150316_00420150316_006_2

いや~すごく勉強になりました。

社長自ら案内してくれて、レアな話もいっぱいして頂きました。

も一度自分の道具を見直すいい機会になりました!

しかしすごい豪雪地帯らしく辺りはまだ雪が残ってました。

20150316_001_2

なかなか北陸のほうに行くこともなかったので、いい経験になりました。

« 鬼になりました | トップページ | 台風来ます・・・ »

チョキちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/61294540

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県に行ってきました。:

« 鬼になりました | トップページ | 台風来ます・・・ »