理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012ニューへアー講習会 | トップページ | おんぶバッタ »

2011年9月20日 (火)

高知県へ行ってきたぜよ

昨日9月19日(月)、理容組合青年部の仲間(ボクを含めて3人)と高知県に行って来ましたrvcar

台風が心配でしたが、多少の雨があるくらいで大丈夫でした。瀬戸大橋の予島SAに寄ったときには晴れ間も見えるくらい。

20110919_chushikoku02 20110919_chushikoku01

記念撮影をして四国に突入!! 1時間半くらいで高知まで行ってしまいました。まずは昼ごはんを・・・とウロウロしていたら

20110919_chushikoku06 はりまや橋という高知では有名な場所を通過しました。写真じゃ分りにくい(^-^; 詳しくは→ こちら

20110919_chushikoku03_2 20110919_chushikoku04_2

高知の人に聞いていた「ひろめ市場」という所にやってきました。中に入るとカツオのタタキの実演とかをしていて、すごい多くの観光客で賑わっていました。

20110919_chushikoku05 ここで鰹のたたき定食を食べました。あまり時間がなく急いでいたので写真を撮り忘れましたcoldsweats02

そして会場になる 高知理容美容専門学校 に到着。早速会議を開始。

20110919_chushikoku07

この日の会議についてですが毎年1回、中四国9県の理容組合青年部員の代表が集まって 「中四国ブロック会議」 という会議をします。


内容は各県の活動内容の発表とか、これからの組合の事など かなり真面目な会議です。ボクは3年連続で参加してます。 あっという間に時間は過ぎ会議終了。

夕方からは懇親会、 城西館 という由緒あるホテルでの宴会でした。8階に上がると高知城が見えます。

20110919_chushikoku08_2

携帯カメラなのですごく小さく写っていますcoldsweats01

20110919_chushikoku09 20110919_chushikoku10

宴会会場では皆さんが交流を深めていました。そして高知県といえば よさこい踊り sign03

高知理容組合の方々は 「り組」 というチームを結成されていて、毎年よさこい祭りに参加しておられる方々が踊ってくれました。すごく盛り上がってましたね~

り組の動画です→ こちら

2次会を場所を変えて行いましたbar ここで高知県民の洗礼を受けました・・・ 献杯(けんぱい)というものを教えてもらいましたshock すばらしい文化です、土佐っ子は酒強すぎだぜよ。

20110919_chushikoku11 ボクが洗礼を受けている間にスナックの姉ちゃんと楽しんでいる山口県の方々・・・長州人め~delicious

さすがにここまででグロッキー状態になったのでホテルに帰ってバンタンキュー。

翌日20日朝5時30分。いっしょに来ていた安来のAさんに携帯電話で起こしてもらいました。(このモーニングコールがなかったらまだ寝ていたと思われます)

6時にホテルを出て、お土産を買うために高知駅に寄ってから島根県に向かいました。

20110919_chushikoku12

ボクが島根県庁で幼稚園PTAの関係の会議が10時からあるため、こんなに早く出発しなければなりませんでした。

帰り道は台風の影響で大風大雨、大変な道中になりました。まあなんとか島根県庁に着いたのが10時30分でした。

会議もあまり頭に入らないくらい疲れていましたけど、高知県は遠くに思えますが高速道路を使えば5時間あれば着きます。意外と楽に行けた感じでした(運転も交代しながらだったしscissors

« 2012ニューへアー講習会 | トップページ | おんぶバッタ »

チョキちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/52785395

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県へ行ってきたぜよ:

« 2012ニューへアー講習会 | トップページ | おんぶバッタ »