理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ビアガーデン | トップページ | なでしこジャパン »

2011年7月14日 (木)

すごいパーマ

13日(水)に松江のRiBiで、ボクが所属している理容技術団体の日技会の勉強会で新しい技術を見てきました。

アップムーブというパーマ技術なんですが、今までのパーマの概念とちょっと違い、実際にやってみるのですが・・・まあ何回かすると出来るようになります。練習次第ってとこでしょう。

20110713_nichigi01

人形を使ってみんなでやってみました。

20110713_nichigi02

髪の毛が細いけどボリュームが出したいような時に有効な技術です。

実際にモデルさんを使って実演されました。

20110713_nichigi03

確かにボリュームが出て良い感じですgood

しかし初期投資がちょっと高目なので、うちの店では・・・

なんにせよ、こういう新しい技術の情報はちゃんと知っておかねばいけません。

良い勉強になりました。講習会が終わってからカラコロ近くに用事があり、ついでに写真を撮ってみました。

20110713_karakoromae

「水面に映る松江の町並み」ってタイトルでどうでしょうcoldsweats01

« ビアガーデン | トップページ | なでしこジャパン »

チョキちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/52200535

この記事へのトラックバック一覧です: すごいパーマ:

« ビアガーデン | トップページ | なでしこジャパン »