理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 息子よゴメン | トップページ | ひまわり咲いた »

2011年6月27日 (月)

益田で講習会

今日は理容組合の講習会で sevenさん と一緒に益田市まで行ってきました。

sevenさんは訪問理容の講師として参加(もう一人の講師として島根県副理事長の林さんと2名で進められました)。ボクはそのサポートでした。

場所は老人ホームますだハイツ、益田支部の方々は別の場所で認知症などの勉強会をしてらっしゃったそうです。その間にボク達は会場で準備をしていました。

訪問理容とは病気やその他の理由で理容店に来ることができない方や社会福祉施設に入所している方の所に我々理容師が訪問して散髪することを言います。

足が不自由だったり寝たきりの方のカットの方法やシャンプーの方法などを勉強しました。

↓モデルさんで車椅子での施術方法。

20110627_houmonriyou01皆さん熱心に講習会を聞き入ってましたね。

20110627_houmonriyou02

20110627_houmonriyou03

しかし益田は、さすがに遠く感じましたね。道は良くなっているので昔に比べて時間的には早くなったと思いますが・・・

帰りはほとんど sevenさん に運転してもらったので楽でしたcatface

ありがとうございましたconfident

« 息子よゴメン | トップページ | ひまわり咲いた »

チョキちゃん」カテゴリの記事

コメント

こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
息子さん大丈夫ですか?
お互いに気をつけましょう。

今後ともよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/52060672

この記事へのトラックバック一覧です: 益田で講習会:

« 息子よゴメン | トップページ | ひまわり咲いた »