理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 寒かった~ | トップページ | REGZAフォンからブログに投稿テスト »

2011年1月18日 (火)

サッカー日本代表、サウジに勝つ

昨日はサッカーアジア杯1次リーグB組最終戦がありましたsoccer

日本 × サウジアラビア 5-0で日本の勝利!

テレビで観ていましたが、久々に気楽に観れる試合でしたね。

今日の新聞やニュースなどでは日本が強かった、良い試合だったなど言われていたけど・・・

どうなんでしょうか?サウジアラビアが弱すぎた?ようにボクには見えたのですが・・・

確かに試合を重ねてきてコンビネーションやフィジカル的にも良くはなってきているのですが、1試合目、2試合目と違いサウジは中盤でのプレスが全然出来ていなかった。

ヨルダンとシリアのほうがプレッシャーがあったように思えます。

そんなサウジに勝ってもどうなんでしょうね・・・? まあ得点が取れたのと無失点で終わった事、そして控えを試せたのは良かったです。

次は開催国のカタールです。完全アウエーでの試合になります。これにしっかり勝ってアジアカップ優勝しましょう!

ガンバレsign01 ニッポンsign03

« 寒かった~ | トップページ | REGZAフォンからブログに投稿テスト »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/50620592

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表、サウジに勝つ:

« 寒かった~ | トップページ | REGZAフォンからブログに投稿テスト »