理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« バンクーバーオリンピック開幕 | トップページ | 雪が積もりました »

2010年2月14日 (日)

日本代表負けた

サッカー東アジア選手権、日本×韓国 1-3で負けましたdown

せっかく先取点を取ったのに、相手にPK与えるなんて。その上、闘莉王いっぱつレッドで退場するし。いいとこ無しって感じだったwobbly

前から言っているけどカウンターに対する守備が出来ていないと思う。前線からのチェックはすばらしいけど、FWとMFで挟み撃ちにしたのをかわされると最終ラインでアタフタしているように見えた。

中盤でのボール回しは上手なんだけど、たぶん相手は怖くないと思う。真ん中から攻める事が出来ないので、外へ外へと逃げるしかない・・・

そうやって上げたクロスは韓国の屈強なDF陣には跳ね返されるのがオチだ。逆に韓国はスキがあると素早く中央に入れてシュートに持っていく。

2点目なんて中澤の背中に当たった不運もあったけど、少ないタッチで真ん中からシュートにいったから得点されたと思う。日本みたいに前に人がいればサイドにパス・・・なんてやったら得点にはならないよangry

とにかくかなりの修正が必要だと思う、下手すると岡田監督の更迭もありうるかも・・・

バンクーバーでの上村愛子選手は惜しかった、アメリカの選手のあのパワーとスピードは日本人にはなかなか真似できないだろうな・・・

« バンクーバーオリンピック開幕 | トップページ | 雪が積もりました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/47568081

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表負けた:

« バンクーバーオリンピック開幕 | トップページ | 雪が積もりました »