理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 出雲ケーブルに映ったよ | トップページ | 日本代表やっと勝ったよ »

2010年2月 6日 (土)

日本代表どうなのよ?

本日、サッカー日本代表は東アジア選手権で中国と対決。またもや 0-0 のスコアレスドロー。

2010020600000041jijpspothum000small 中国とスコアレスドローに終わる=サッカー日本代表
スポーツナビ - 2010/2/6 21:09

サッカー日本代表は6日、東京・味の素スタジアムで「東アジアサッカー選手権2010 決勝大会」の初戦となる中国戦に臨み、0-0で引き分けた。

 日本は内田篤人、玉田圭司らが先発に名を連ね、小笠原満男、平山相太らはベンチスタートとなった。
 前半は両者共に決め手に欠いた。日本は大久保嘉人、長友佑都らがシュートを打つもゴールの枠をとらえられず。中国の激しいディフェンスの前に好機を作れなかった。

得点がないのはいつも事なんだけど、今日のディフェンスは悪かった。オマケにペナルティエリア内でハンドしてPK取られるしsweat01

これは楢崎のファインプレーで助かったけど、カウンターへの対応が出来てないように見える。

相手がカメルーンやオランダなら確実に失点しているんじゃないかと思いました。

試合後の岡田監督のインタビュー 「勝ちたかったので残念だが、だいぶチームとして良くなった。チャンスもたくさん作っていたので。ゴール前で、前半はきれいにいき過ぎていて、(後半)だいぶ泥臭くなったが……。次は勝ちたい。前線の3人は、それぞれ特徴を出してくれた。けっこう機能していたと思う。守備もそんなにピンチはなかった。PKは取られたが、安定していたと思う。今度(の香港戦)は勝ち点3を取って、最後は韓国と勝負したいと思います。」

この発言って どげだやsign02 今のままで良いともとれる発言。だめだよ世界には通用しないぞpout

海外組みが入れば攻撃のクオリティーが上がるかもしれないけど、守備陣は基本的に国内組みなんだから・・・

« 出雲ケーブルに映ったよ | トップページ | 日本代表やっと勝ったよ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/47495653

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表どうなのよ?:

« 出雲ケーブルに映ったよ | トップページ | 日本代表やっと勝ったよ »