理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 理容競技大会in京都 報告1 | トップページ | 理容競技大会in京都 報告3 »

2009年10月21日 (水)

理容競技大会in京都 報告2

10月19日(月) 京都の 「みやこめっせ」 で行われた全国理容競技大会の報告です。

昨日は会場に入ったところまで書きました。中に入ると1Fは業者のフロア、カット鋏とか櫛とかが各ブースに分かれて販売やら実演なんかをしています。1Fの半分は食事&休憩用のテーブルと椅子があり、屋台なんかも出ていました。

3Fまで続く長いエスカレーターを上ると、競技会場hairsalon うろうろしてたら「競技開始」のアナウンス。競技場の周りには写真やビデオを撮る人でごった返してました。観覧席は競技場を取囲んだ形でイスが並べてあるんですが、イスに座っては見えませんdespair

とりあえず移動しながら、ほぼ立ち見状態で見てました。

20091019_riyo0820091019_riyo0920091019_riyo10

巨大スクリーンに競技の様子が映されますが、ボク的には島根県から出場している選手が見たいので あまりスクリーンは見てませんでした。

20091019_riyo11 20091019_riyo12

すべての競技が終わると、休憩を挟んで「2009理容メッセージ大会」があります。(自分の体験や考えをまとめ、未来ある理容業を目指し、やる気と勇気と元気に満ち溢れた自分自身のメッセージを全国に発信する)

実は sevenさん 島根県代表として中国大会に出場。そこで鳥取県の代表者の方が選ばれ全国大会に出場されていました。

メッセージ大会が終わるとアトラクション。京都の舞妓さんや芸子さんが集まってすごく綺麗でした。

20091019_riyo13 20091019_riyo14 20091019_riyo15

そして表彰式。2009理容メッセージ大会、鳥取の方は準優勝でしたdespair

第2部門レディースカット・モードスタイルで島県代表の田邊君が敢闘賞sign03 3位以内には入っていても良い作品でしたが・・・

20091019_riyo18全国大会ともなると上位5位くらいは、ほとんど差がないです。ですので敢闘賞をもらえるということはすごい事です。すばらしい作品でしたgood 島根県代表その他の選手は残念ながら賞には入らず。また来年頑張ってくれるでしょう!

詳しい順位は→ 全理連HP http://www.riyo.or.jp/

表彰式が終わり、閉会式が始まる前にボク達は会場を後にしました。ギリギリまでいたら渋滞になってしまうと思ったので早めに会場から出ました。

20091019_riyo23 外に出ると京都の理容組合のスタッフがお見送りをしてくれました。

PM6時くらいに京都を出発。帰りはゆっくり行きましょうということで、何回かサービスエリアで休憩しながらの道中でした。西宮名塩SAで飯を食べようとレストラン。そこでノンアルコールビールを頼んだら 無い ではありませんかpout

売店にはキリンのフリーが売っていたので、それを買って車中で飲みました。なんか初めは罪悪感が・・・

いいんだよね?飲んでも飲酒運転じゃないよねsweat01 sevenさん と確認し合いながら飲んでいました。意外と呑んだ気になれて、「これすごいわ」と思いました。二人とも1本じゃ足りず、次の売店があるSAでまた買って・・・sweat02

まぁボチボチ帰ったけど、出雲に着いたのは0時前でした。家に帰って本物のビール飲んだら・・・すごく酔いがまわって、すぐに眠りにつきましたsleepy

« 理容競技大会in京都 報告1 | トップページ | 理容競技大会in京都 報告3 »

チョキちゃん」カテゴリの記事

コメント

本当にありがとうございました
県外に出て、全国の舞台で僕の名前を呼んでくださって力になりました

本当の意味で勉強し、楽しい大会になりました

個人だけではなく
県としての意義
強さ
地方からの発信
たくさんたくさん勉強になりました

まだまだ至らない僕ですが・・

本気で20年後の島根県を考えています
そのために今しなければいけないこと・・・

僕の出来ること全力でやります!

これからもご協力お願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/46544924

この記事へのトラックバック一覧です: 理容競技大会in京都 報告2:

« 理容競技大会in京都 報告1 | トップページ | 理容競技大会in京都 報告3 »