理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 節分です〜(◎´∀`)ノ | トップページ | エコキャップ運動 »

2009年2月 4日 (水)

サッカー日本代表快勝!

今夜は気持ちよくテレビが見れました。サッカーの日本代表がキリンチャレンジカップでフィンランドに快勝!

解説の金田さんも褒めていたけど、たしかに右サイドバックの 内田 は良かった・・・けどオーストラリアは日本を研究しているし、もっと当たりが強いはずなので線の細い感の否めない 内田 がどこまで頑張れるか疑問です。前半くらいは大丈夫だろうけど後半からはどうでしょう?

あと 遠藤 の復活は日本としては好材料だったでしょう。 今日は素直に点が取れて良かったと喜びましょう! 来週はもう一度気合を入れてオーストラリア戦を勝利で飾ってほしいものです。ガンバレ!ニッポン!!

待ってろ豪州!日本ゴールラッシュでフィンランドに快勝
サンケイスポーツ - 2009/2/4 21:15

20090204_soccer  サッカーのキリンチャレンジ杯、日本-フィンランドが4日、東京・国立競技場で行われ、5-1で勝利した。

日本は、FW岡崎(清水)のゴールなどで前半に3-0と大きくリード。後半立ち上がりに失点したが、DF中沢

(横浜M)、DF安田(G大阪)のゴールで突き放した。

 豪州と対戦するW杯最終予選第4戦(11日、日産スタジアム)の試金石となる一戦。日本は前半15分、内田

からのロングパスに反応した岡崎が左足で先制点を奪うと、32分にはMF中村憲(川崎)のパスに再び反応、2

点目を決めた。44分には香川が3人に囲まれながらも3点目を奪った。

 後半5分にはCKから頭で落とされたところを相手MFポロカラに決められ、課題のセットプレーへの対応に不

安を残したが、12分にはショートコーナーから上がったクロスに中沢が頭で合わせ4得点目。さらに41分、ゴ

ールラッシュを締めくくったのは安田。ドリブルでエリア内へ入ると豪快に右足を振りぬいた。

 日本は、1月28日のアジア・カップ最終予選のバーレーン戦では0-1で敗れた。その嫌な雰囲気をぬぐい去

り、豪州戦へ臨めそうだ。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が34位、フィンランドは55位。

Yahoo!スポーツ より

しかし、試合前にフィンランド代表のスタメンが出たとき涙が出る思いでしたweep

なんと リトマネン がスタメンで出るではありませんか! ボクの世代のサッカー好きには神様的存在のお方ですよ。もう日本代表より リトマネン のプレーが気になってしょうがなかったですsweat02

ヤリ・リトマネン (wikipediaより)

« 節分です〜(◎´∀`)ノ | トップページ | エコキャップ運動 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/43957172

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表快勝!:

« 節分です〜(◎´∀`)ノ | トップページ | エコキャップ運動 »