理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 子供の自転車 | トップページ | チョキちゃんを複製Ⅱ ④ »

2008年7月12日 (土)

チョキちゃんを複製Ⅱ ③

ここ数週間忙しいのと体がダルいので中断していた チョキちゃん の複製を再び開始。

前回、CD-Rの空きケースを使い土台を作りました。それに粘土を敷き詰めて原型を埋めていきます。

20080712_001 20080712_00220080712_003

型がずれないように穴ポチを作っておきます。

20080712_00420080712_005 そしてシリコンの1剤と2財を混ぜ合わせます。前回ちゃんと混ざっていなくて失敗しているので今回は念入りにグルグルtyphoon

粘土とシリコンがくっつかないように、床用ワックスを筆で塗っておきます。

20080712_00620080712_007

そして、シリコン注入。あ~ぁ みるみる チョキちゃん が埋まっていきますcoldsweats01

20080712_008 20080712_00920080712_010

これで丸一日放置です。ちゃんと出来るかちょっと不安です・・・

« 子供の自転車 | トップページ | チョキちゃんを複製Ⅱ ④ »

チョキちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/41813221

この記事へのトラックバック一覧です: チョキちゃんを複製Ⅱ ③:

« 子供の自転車 | トップページ | チョキちゃんを複製Ⅱ ④ »