理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« チョキちゃんを複製② | トップページ | 連日のチョキちゃんネタ »

2008年6月12日 (木)

チョキちゃんを複製③

昨日の続きです。今回使うのが クリスタルレジンⅡスーパークリアー というレジンです。

20080612_tyoki001 よく説明書を確認してみたら、「20~25℃の温度下で、約36時間で硬化します。」と書かれているではありませんか! しかも完全硬化に5~6日かかる云々・・・

いや~意外と時間がかかるものですね。とりあえず作戦開始してみました。

20080612_tyoki002 20080612_tyoki003 20080612_tyoki004

型のほうのレジンの注入口にくぼみを作り、そしてセロテープでくっつけて輪ゴムで型を固定しました。

20080612_tyoki00520080612_tyoki006

手袋をして2つの薬剤を計り、混ぜ合わせます。型取りの時はしっかり混ざっていなかったので今回は念入りにcoldsweats01

20080612_tyoki007 20080612_tyoki009

さあ!レジン注入開始!

20080612_tyoki010 20080612_tyoki011 なかなかレジンが入っていかないので、つまよう枝で少しずつ入れていきました。う~んちゃんと出来るか心配だ。

« チョキちゃんを複製② | トップページ | 連日のチョキちゃんネタ »

チョキちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/41510481

この記事へのトラックバック一覧です: チョキちゃんを複製③:

« チョキちゃんを複製② | トップページ | 連日のチョキちゃんネタ »