理容ユウジ

  • 当店ホームページはこちらから
    うちの店

お買い物

  • 楽天でお買い物

おすすめ情報

  • 楽天ブックス

最近読んだ本

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« いよいよW杯予選開始。 | トップページ | ペーパークラフト第二段 »

2008年2月 9日 (土)

ペーパークラフト

この前、いつもコメントをいただいている s’K さんからペーパークラフトを自分で作ったと写真が届いていたんですがブログを更新していなくてなかなか紹介できませんでした。

某宅急便の車だそうです。20080207yamato01 なかなかリアルな感じですよ。試作品は実際に見たんですが、今回はシャーシ部分の強度を上げてるらしいです。

20080207yamato02

どうやって作ったのかを聞くと、なんと Microsoft Excel(エクセル) で作っているらしいです。

まっすぐな面だけなら簡単に出来るでしょうが、斜めとか円が難しそうです。

実物が見たければ、高岡町にある「某宅急便の集配センター」にあるはずです・・・

« いよいよW杯予選開始。 | トップページ | ペーパークラフト第二段 »

チョキちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201081/40055395

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパークラフト:

« いよいよW杯予選開始。 | トップページ | ペーパークラフト第二段 »